人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり!

おかえり!_d0111287_5341973.jpg
おかえり!_d0111287_534378.jpg

息子を迎えにいったとき、持参したもの。
おにぎり~(中身見えてますが 苦笑)
マヨおかか・鮭フレーク・梅干・具なし 
海苔は食べる間際に~。

そして、いつものやつ。笑







ほぼ一週間ぶりに見た息子は、予想以上に
真っ黒!
そのせいか、ちょっとたくましくなったように見えました。

どんな顔で私たちの前に現れるか、さぞ疲れた様子だろうと
主人とあれこれ話していたのですが・・・あらら?予想外の
にっこり笑顔~♪

今年は近所のお友だちが一緒だったので、心強く、思う存分楽しめた
ようです。

帰りの車の中では、おにぎりを頬張りながら、もうーーー
おしゃべりが止まりません!
日本食だけではなく、日本語にも飢えていたんでしょうね。笑

二段ベッドが三つある部屋に、同じ年頃の男の子5人と
世話役の大きなお兄さん(高校生かな?大学生かな?)1人。
トイレが一つしかなくて、大変だったらしいです。笑

朝7時に起床、まずは(教会主宰のキャンプだったため)聖書に
ついてのお話を聞き、朝食をとり、活動開始!

プールで泳いだり、高い木に登ったり、教会前の湖?で
スライダーを滑ったり、水上に置かれたマットの上で
レスリング?をしたり・・・毎日毎日盛りだくさんの内容。
これは日に焼けるはずです・・・。

夜は10時消灯で、その後私語は一切禁止。
いびきは、いくらうるさくてもおしゃべりじゃないから
してもよかったそうです。笑

一晩は外で寝たらしく、虫刺されの跡が山ほどありました。笑

食事は、想像していた通りで・・・
日本だったらカレー!くらい作るのでしょうが、ピザ・サンドイッチ・
ホットドッグ・・・などThe American~。

朝食は、市販のベーグルかシリアル。
最後の日だけ特別に(笑)ベーコンが出たらしく
みんなで『Baco~n!』と、大盛り上がりだったみたい。
その様子を思っただけで、何だか笑ってしまいます。

でも、日ごろ、食べたいものを食べたいだけいただけることを
当然と思っているから、これもとても良い経験だったと。^-^

息子にとって初めての・・・
テレビなし・ゲームなし・お米なし・母の小言なし(笑)の
一週間。
『来年も行こうかな・・・』
だそうです。

やっぱりちょっとたくましくなったみたい。笑

楽しい夏の思い出。
息子の心にいつまでも残るといいな。

そして・・・こうして、徐々に息子は私から離れていくのでしょうね。

by ha-ru211 | 2010-07-03 10:18 | 家族
<< Cabin white rice flour >>