人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチ?

明日、久しぶりに友人3人が我が家に遊びに
来てくれる事に~。
楽しみ~・・・なのですが・・・
メニューがまったく決まらない!
いつもなら、
"あ、これ作ろうかな~"と一つ決まると、あとは
何となく浮かんでくるのに(とは言っても、いつも
同じ感じですが 笑)
今日は、まったく浮かばない!

とりあえず・・・
いちごのジャム
ピンチ?_d0111287_152886.jpg
ピンチ?_d0111287_1522681.jpg


りんごのジャム
ピンチ?_d0111287_1535130.jpg


ピンチ?_d0111287_1532174.jpg

って、これじゃお腹は一杯にならない!

どうしよーーーーーー!






いやいや病の息子のこと、ご心配いただいてありがとう
ございました!
おかげさまで、少しずつ新しいクラスに慣れて来て ^-^
恐い顔で(笑)出かけていくことはなくなりました。
あと一息!


ピンチ?_d0111287_21473.jpg

そんな息子。
今月からドラムのレッスンに通い始めました。
本当は何かスポーツを選んで欲しかったのですが、
どうしてもドラムをやりたい・・・と。

でも、これが大正解!
先生も、一見無愛想な大竹まことアメリカ版!な方なのですが
実は優しくて、何よりも誉め上手!

息子は週に二回のレッスンをとっても楽しんでいる様子。
レッスンが終わると
"今日は先生に smart だって言われたよ!" とか
"今日もgood jobだったってさ~" とか
先生が言ってくれた事を嬉しそうに、そしてちょっと誇らしげに
教えてくれます。

やっぱり、誉めることってとっても大切なんですね。

まだ始めて間もないので、なんとも言えませんが(苦笑)
続けて、少しずつでも上達していけば、息子の自信につながって
行ってくれるのでは?と思います。

目指せ!21世紀の石原裕次郎~。♪おいらはドラマ~♪
(古すぎるかしら・・・笑)
by ha-ru211 | 2010-09-13 13:45 | 家族
<< 不出来なランチ the Mediterranean >>