人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小籠包

肉まんも習得しないうちに・・・小籠包教室の日が
やってきました・・・ちょっと不安。

小籠包・・・がぶっ!といった瞬間、じゅわぁ~と
スープがあふれ出て、美味しいですよね。

レストランなどでは、凍らせたスープを肉だねと一緒に
包んだりするそうですが、今日は、ゼラチンで固めた
スープを肉だねと一緒にまぜまぜ。
ゴマ油も、ちょろっとたらし、良い香り~。
小籠包_d0111287_543011.jpg


これを手作りの皮で包むのですが・・・なかなかきれいに
包めません!
生徒は5人でしたが、みんな悪戦苦闘!
でも、やっぱり私が一番不器用・・・。苦笑

一番見た目が悪いのが、私・・・だと。
小籠包_d0111287_564070.jpg

本当は、スープ肉汁じゅわぁ~を、写真に撮りたかったのですが、
一滴たりとも無駄にしたくなくて・・・(笑)写真なし・・・。


一番奥にある、すっと先がのびているのが多分先生。
それ以外は・・・なかな個性的。(笑)

優しい先生は、見た目より味よ!といってくれたけど・・・
やっぱり見た目も大切よね。(笑)
すぐに復習しなくては・・・。


試食してみると、一口食べたら、中からスープが
じゅわぁ~~~~。
苦労した甲斐がありました。^-^

次回は、みんなで北京ダックとか・・・。
大丈夫か、私・・・。

by ha-ru211 | 2010-11-09 18:59
<< マーブル・パウンドケーキ 黒糖ロール >>