人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと安心・・・

ハルの指定席
ひと安心・・・_d0111287_11152664.jpg









二週間ほど前に、またハルがびっこを引き始め
慌てて病院へ連れて行ったら、以前と同じく
"じん帯損傷"との診断が。

レントゲンをとったら、右後ろ足のじん帯が傷ついていて
骨にも影響してくる可能性がある・・・とのこと。
びっこをひいていないときでも痛みがあるのでは、とも
言われ、手術を勧められました。

また繰り返すことになって、ひどくなってもいけないし
何より、私たちが気がつかないときにハルが痛い思いを
しているのは何ともかわいそうで、手術をお願いすることに。

で、今朝手術のために病院へ。
手術が終わり次第、手術担当のドクターが電話をくれるという
話で、いったん私は帰宅。

夕方にはお家に帰れますよ、とも言われたので
その間に用事を済ませておこうと出かけていたら、
一時間もしないうちに携帯に電話が・・・。

早すぎない?と、どきどきして出ると・・・
"ハル、すごく元気だし、短期間で治ったので
慌てて手術しなくてもいいかも・・・"とドクター。
診察と手術は違うドクターのため、多少見解の
相違があった模様・・・。


しなくていいのだったら、その方がいいでしょ!でしょ?
と言うわけで、すぐにお迎えに~。

いつもの定期検査とは違った雰囲気にかなり
びびっていたハル。
私を見るなり突進してきて、もう顔中べろべろ~(笑)。
"早く!早く! 私を家に連れてかえってぇ~~~~"と
訴えているようでした。

簡単な手術・・・とは言え、全身麻酔をしたり、正直いろいろ
心配していたので、ほっとしました。

が・・・
この"じん帯損傷"・・・
ネットで調べてみたら、
"一番の原因は ひ・ま・ん!"とのこと。
当たり前のことなんだけど、足と身体とのバランスが悪いと
起こりやすいそうなんです~。
はぁ~明らかに飼い主の責任。
家族中、猛反省。

立ち姿は、まだいいんですけど、ね・・・
ひと安心・・・_d0111287_11243435.jpg

寝ていると・・・デカッ!正しくトド体型!(苦笑)
ひと安心・・・_d0111287_11391380.jpg

まるで自分を見ているような。。。汗

と言うわけで、お散歩と食事制限(間食制限かな ^_^;)
ハルの足の負担が少なくなるようしっかりサポートしなくては!
あ、主人から私にも間食制限令が出ました。
こちらは、完全に無視です・・・笑

by ha-ru211 | 2011-02-21 11:29
<< 春よ来~いランチ Southern cooking~♪ >>