人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうが焼き

息子の鋭い一言。

"お母さんって、お客さんに出すご飯と
俺たちに出すご飯って、結構違うよね。。。"

ハイ、おっしゃるとおり。(苦笑)

でも母には母の言い分が・・・
"だって、君たち(息子+主人)は、ふつーーーの
ものじゃないと、食べてくれないじゃない!"

例えば・・・男子用メニュー・しょうが焼き。
我が家のしょうが焼き、美味しいんですよ。ホント!
しょうが焼き_d0111287_9112615.jpg

ポイントは、焼く前にお肉に薄く粉をつけること。
そうすると、お肉も柔らかいし、味もよく絡みます。^^

息子よ、君はしょうが焼きが夕食に食べて、翌日、
お弁当にも持って行きたいほど好きでしょ?
だったら、問題ないでしょ?^m^









迷いに迷って・・・でも、やっぱり可愛い!欲しい!と
購入したFire King の Snack Set
しょうが焼き_d0111287_917294.jpg

色といい、デザインといい、私好み。

ならば、どうして迷っていたかと言うと・・・
主人いわく
"ものを乗せたらただの白い皿でしょ?"。
確かに・・・^^;
しょうが焼き_d0111287_919859.jpg


でも、食べ終わればまた可愛くなるから、いいの!

このマフィンは、市販のマフィンミックスで作ったもの。
ここのメーカーのミックスは、結構美味しいですよ。^^
しょうが焼き_d0111287_9212398.jpg

by ha-ru211 | 2011-09-12 22:07 | 料理
<< 月曜日 Air Show >>