人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 パン だし

クッキングクラスのときに、テーブルに飾った菊。
こんな色のお花があったらいいな〜と出かけたお花屋さんで
見つけたときは、とっても嬉しかったな。
花 パン だし_d0111287_11115941.jpg

相変わらず上手に花がいれられないけど、
お花があるとないとでは家の中も、テーブルも
全然違いますね。もっと上手になりたいな。


今日は久しぶりにコーンマヨネーズパンも焼きました。
焼きたてをお裾分け。喜んでもらえて、よかった^^
花 パン だし_d0111287_11145116.jpg


今日は美しいおだしも取れました!
実はクッキングクラス用のものが、何回とっても
にごってしまって。^^; 力が入りすぎた?(笑)
花 パン だし_d0111287_11164170.jpg

最近、ずるをして毎日のお味噌汁はインスタントのだしを
使っていました。
主人も息子もその人工的うまみにすっかり慣れてしまったのでは?
と、急に心配になり、今日はちゃんとだしをとった、
という訳なのです。(笑)

息子がどんなリアクションを見せるかな?と思っていたら。。。
「お母さん、今日はかつおの味がする!」と。
わ〜よかった!気がついた!(笑)
「今日のみそ汁は、10点満点中10点だね。」だって。

だしー旨味がわかるのは、フランス人と日本人、それと
もう一国(思い出せない、ごめんなさい)だと以前聞いたことが
あります。
よかった、息子はまだ日本人だ。(笑)

明日からは、毎日だしをとります〜。(当たり前?苦笑)
by ha-ru211 | 2011-11-22 20:09 | あれも、これも・・・
<< Thanksgiving 11月のクッキングクラス〜 >>