人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winter Concert

母の大舞台?に続き、今日は息子の大舞台〜。
Winter Concert_d0111287_1217294.jpg


8月からミドルスクールでバンドのクラスを
とった息子。

一年ほど前から習っているドラムをやりたいが
ために、バンドのクラスを希望したのに、新入生の
最初の選択肢にパーカッションはなし!

息子はぶつぶつ文句をいいながら、トランペットを
チョイス。
でも、いざ始めてみたらドラムとはまた違った楽しさが!

で、しばらくは毎日一生懸命、家で練習をしておりました。
ハイ、しばらくは。。。(苦笑)

ただクラスが厳しくないらしく、日に日に練習時間は
短くなり、最近は楽器を持ってくるだけでケースを開けること
すらなくなって。

そんなんでは上達する訳はありません〜。

で、あっという間に初コンサートの日を
迎えてしまいました。(苦笑)

私と同じで、態度の大きい小心者の息子。
開始時間が近づくに連れ、言葉少なく、緊張MAX!

でもね〜これだけの人数いますから。(苦笑)
Winter Concert_d0111287_12195842.jpg

なんとか無事に終了〜。
遠目から見ても、指が全く曲と合っていないことが
わかっちゃいましたけど(笑)


それでもこういう場面を見ると、あらためて息子が
日本人一人の環境でがんばっているんだな〜と
目頭が熱くなってしまいます。

すでに来年はバンドはやめたーい、と根性のないことを
言っている息子ですが、
その気持ちがまた変わってくれますように〜。

お疲れさま^^
by ha-ru211 | 2011-12-15 22:02 | 家族
<< クッキングクラス 12月 Christmas Party >>