人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝物

大切な友人が作ってくれた消しゴム判子。
もっと活用しなくっちゃ!
宝物_d0111287_15324526.jpg
宝物_d0111287_1533052.jpg









ご多分に漏れず。。。わたくしめも、毎朝かかさず“あまちゃん”を
観ておりまーす。笑


最近すっかり焼き焼きから離れてしまっておりましたが、
今日は珍しく朝から焼き焼きモード!
まずは、スコーン♪
久しぶりなので、手順を数回読み直し、下準備もぬかりなく〜
だったんですけどね。苦笑

じぇ?じぇじぇじぇーーーー?(←しつこい?)
あなたはだぁれ?
宝物_d0111287_15394233.jpg


スコーンの生地をまとめてしまった後、ドライフルーツを入れるのを
忘れてしまった事に気がついたーーーー。
無理矢理練り込もうか、このままプレーンで焼いてしまおうか
悩むこと数十秒。。。
プレーンのまま焼く事にしたものの、動揺はおさまらず 笑
8分割しただけで、ばらばらにするのを忘れて焼いちゃった。
その上、焼き上がる直前までそのことに気がつかない。。。
20分も焼いてから分けました。苦笑
宝物_d0111287_1547280.jpg


自分でも驚くほどのおバカ度。苦笑

なので気持ちを引き締めてもう一度スコーンを
作り直しました。今度はちゃんと中身を入れて、
ちゃんとばらばらに並べて焼きました〜

続けて焼いたポップオーバーとともに。。。
宝物_d0111287_15495225.jpg


先日ポップオーバーを
「おいしーい!」と言ってくださったあの方のお家へ
押し掛け、試食のお願い。
お口にあえば良いのですが。。。
by ha-ru211 | 2013-09-04 15:54
<< ブラウニー お料理教室 >>