人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Got flu

先週の土曜日。
息子の起きがけ第一声が
「お母さん、おれ、熱あると思う。」

どらどら。。。と計ってみると
38.6度〜大当たり!

翌日は高校生たちと一緒にライブに
出る予定だったので
「絶対今日中に熱を下げてやるー」と
鼻息荒かった息子。
でも、この熱の出方は。。。やっぱ、あれでしょ? 

時間の経過とともにぐんぐん上がる熱。
瞬間最高体温。。。39.9度を記録〜。
こりゃ絶対、あれでしょ?

と言うわけで、午後病院に連れて行くと
やっぱりあれ!インフルエンザでした〜。
大当たり〜!

さすがに二日くらいは熱もすっきり下がらず
身体も辛そうでしたが、月曜午後には割と元気に。

それでも解熱してから二日以上、かつ
熱が出てから五日以上たたないと登校できない
とのことで、木曜日まで自宅待機に〜

そうこうしているうちに
私の体調が怪しい感じに。。。
微熱が出始め、頭痛も。。。
そしてついに水曜日夜38.6度の発熱〜
あら、やっぱりこれはあれ? 

翌日病院に行くと
やっぱりーインフルエンザ〜
息子とお揃い A型とったどーーーー。笑

そして、木曜日夜には主人まで。。。
(もちろんA型〜)

お医者様には、とにかく安静にね〜と
言われましたし、私もそうしたかったですが。。。
主婦って丸一日寝ているのはなかなか難しいですね〜。

主人や息子を(犬も 笑)きちんと自立させられていない
私のミス!
自分のしたこと、もしくはしなかったことって
やっぱり自分に帰ってくるんだな〜と痛感。

明日から育て直さねば。。。苦笑

インフルエンザ、大流行の兆し?
みなさまも、いえいえ、みなさまは
お気をつけ下さいね〜。

by ha-ru211 | 2014-02-01 20:50
<< Italian Cooking... taking a nap >>