人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nagasaki 食べ物編



旅行と言えば一番の楽しみは
“食”!
ですよね? ^^

長崎でも美味しいものたくさん
いただきました


トルコライス

名前の由来はお店の方も
はっきりしらないようでしたが。。。笑
ワンプレートに
ピラフかオムライス
グリーンサラダ
ケチャップ味のスパゲティ
揚げ物やハンバーグの
がっつりおかず
の乗ったものが
そう呼ばれているようです

大人向けお子様ランチ?
て感じかな?
かなりのボリュームですよね


Nagasaki 食べ物編_d0111287_2245525.jpg



Nagasaki 食べ物編_d0111287_2244249.jpg


これは絶対外せないですよね〜
皿うどんとチャンポン

美味しいと評判の高い
ANAクラウンプラザホテルの地下
中華料理店でいただきました

個人的には皿うどんの方が
好きでしたが
どちらも美味しくいただきました


Nagasaki 食べ物編_d0111287_2254685.jpg


Nagasaki 食べ物編_d0111287_226245.jpg


ハウステンボス内でいただいた
フローズンヨーグルトも
フルーツたっぷりで
美味しゅうございました〜


Nagasaki 食べ物編_d0111287_2251351.jpg


茶碗蒸しって長崎が
発祥の地なんですね!

長崎出身の友人から教えてもらった
人気店「吉宗」(よっそう)

まずは大きさにびっくり!
小さめどんぶりとでも申しましょうか
日頃いただく茶碗蒸しの
3倍以上の大きさ

具沢山で味もしっかりめ
美味しくいただきました
が!
茶碗蒸しだけでお腹がいっぱいに 苦笑


Nagasaki 食べ物編_d0111287_2261971.jpg

旅は道連れ〜
そう!体重増加と。。。笑





by ha-ru211 | 2014-05-16 22:06 | 家族
<< 暮らしの教室 5月 Nagasaki >>