人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちパスタ

春休みに入って、マンネリ気味の息子とのお昼ご飯。
今日はパスタを作ろう! と息子を誘ってみても、
『俺は、いい・・・』と、つれない返事(><)
いつも、口を出しすぎる私をわかっている息子。
それじゃぁ・・・と一人でこねこね。
でも、息子も、チラチラこちらを見ています。
まったく興味がないわけではなさそう^^
そして、私が生地を伸ばし始めると・・・
『俺がやってやる!』・・・やっぱりね^^v
手打ちパスタ_d0111287_2334291.jpg















今日は、絶対に余分なことは言わない! 息子の好きにやらせよう!
と決めていたので、
『あ~あ、そんなこと・・・』
『どうして、そうするかなぁ~?』
などと心の中で叫びながら、何とか見守ることに成功!
伸ばしてくれた生地を、今度は、両端から真ん中を指一本分
残して、クルクル。
手打ちパスタ_d0111287_23402466.jpg















さっ!あとは切ってゆでるだけ・・・
と思ったら、息子は・・・打ち粉用の粉で、粉遊びを始めていました・・・
手打ちパスタ_d0111287_23425530.jpg


手打ちパスタ_d0111287_2344317.jpg















遊び、久しぶりだなぁ~』と、もう夢中・・・粉、なんですけど・・・^^;
小さい頃を思い出したのか、結局このあと息子は延々と
粉遊びを続けていました・・・
私は、パスタの続きを!
適当な幅に切って・・・(大雑把な性格が分かりますね~)
手打ちパスタ_d0111287_2358788.jpg















40秒ほどゆでて、あらかじめ作っておいたソースとからめて・・・
出来上がり~♪
(ソースはまたまたえび!
でも、アメリカンソースの缶詰に、玉ねぎや生のトマト、牛乳
などを、適当に混ぜた超手抜きです~)
いただきま~す♪
息子の反応が、気になるところですが・・・
『マジうまい!』とのこと・・・
いつの間にそんな言い方を覚えたのか・・・
でも、私の分も半分食べてしまったので、
本当においしかったみたいです。よかった^^
手打ちパスタ_d0111287_235275.jpg















楽しい春休みの思い出・・・
by ha-ru211 | 2007-04-02 00:08 | 料理
<< 無駄なことほど、おもしろい??? 冷蔵庫発酵パン・・・その2 >>