人気ブログランキング |

パン・ビヨリ

今日は、ぽかぽか良いお天気。
パン日和となりました。

昨夜こねておいた、あこちゃん酵母のパン、二種類。
二次発酵は、窓辺で。
おひさまの力で、どうぞ、おいししく発酵させてくださいませ~。
と、いつでも他力本願な私・・・。

その間に、ちょっとお茶をいただきます~。
d0111287_14324928.jpg

先日、Mayuさんにいただいた 新潟のお土産『りゅうと』。
ぬれせんべい?と言うのでしょうか、しっとりしたおかきです。
レンジで30秒ほど、チン! すると、柔らかくなり食べやすいお餅みたい!
ちょっと甘めの醤油モチ? とってもおいしいです!
二個目は、お抹茶を振りかけていただいてみました。これも、おいし~い。
さて、三個目は? 私はいくつ食べたでしょう? 笑
Mayuさん。ご馳走様でした♪


おひさまのおかげで、ぷっくりとふくらんだパン。
今日は…あ、。今日も…くるみパンです。
最近、同じような写真ばかりですね…。
d0111287_14435284.jpg

くるみの食感を残したい!と大きいまま入れたら、ごつごつして
いびつな形に…。いつもながら、ザッパちゃんな私。
でも、おひさま効果?ふんわり優しいパンになりました。

そして、もう一つ…。






おひさまの力にも限界が???

くるみパンと同じように、作ったはずの白ごま・カンパーニュ。
何がどうした?…わかりません…。苦笑

とても全貌はお見せできない代物!
でもでも、今後の参考に…ちょとだけ。笑
d0111287_14513542.jpg

私の入れたクープはどこいった?…今となっては、わかりません。苦笑
発酵不足? ひび割れだらけ。傷だらけのカンパーニュ・ローラ~(またまた古っ?)

やはり、自分も努力しなければ、いけませんね。
次は頑張るぞ~!お~!
by ha-ru211 | 2008-02-11 14:53 | パンもお菓子も
<< ハルが来た日から…1年~。 クロワっちゃん? >>