人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ha-ru

春休み、7日目。順調に眉間のしわは深くなっております。
あと12日・・・息子にとっては、12日しか・・・私にとっては、12日

こちらは、すっかり春めいてきました。
今日もぽかぽか~お日様、元気一杯です。
紫外線が怖い・・・。

春のお菓子。何か我が家の定番になればいいな~と去年作ったパウンドケーキ
同じように桜餡と塩漬けを使って、今年はマフィンを。
春色マフィン。
ha-ru_d0111287_137189.jpg

生地に袋から搾り出した餡を適量加えて、まぜまぜ。
どのマフィンにどれだけ餡が入っているかは・・・不明です。
桜の塩漬け(焦げているけど・・・^m^)のしょっぱさとマフィンの甘さ。
その混ざった感じがとても好きです。

桜・・・といえば、お花見? 
お花見・・・といえば、お酒?と一人で連想ゲーム。(ちょっと不気味? 苦笑
お酒の飲めない私は・・・酒粕のケーキ。
以前友人からいただいて、とってもおいしかったのでレシピを教えてもらったケーキ。
私が作ると、いつも生地が分離?しちゃうのだけど、でも、ほんの~り香る
お酒の香りだけで良い気分になっちゃうの。
ha-ru_d0111287_13143741.jpg


あら?こちらにも春・・・ハル?
相変わらず、熱々のお二人でございます。ヒューヒューッ。^◎^
ha-ru_d0111287_1322322.jpg



季節の変わり目。体調を崩しやすいですよね。
みなさんも、お身体に気をつけてお過ごしくださ~い。
私もあと12日(しつこい?)、が、がんばるぞ~。
by ha-ru211 | 2008-03-25 13:26 | パンもお菓子も
<< さくら maru maru >>