人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級品

こちらに来てもうすぐ一ヶ月・・・
でもまだまだ行動範囲は狭く(苦笑)一人での買い物は
いつも決まったスーパーに。

毎回山のように詰まれた食材の数々にうっとり?しつつ、1時間以上
滞在してしまいます。

パン売り場もものすごい種類と数が売られていて、あれやこれやと
買い込んでみては試食。
でもでも、でもね・・・何だか後味が気になります。
食感や味は良くても、必ず最後に気になる味が残るの。
周りの方によると防腐剤の味らしい。

添加物・・・できるだけ摂取したくない、と思いつつ
黄色いタクアンも、赤いタコさんウィンナーも大好き。
だけど、パンだけはいや~~~~~!

で、めぐり合えたこちらの。 ORGANIC・・・この文字にめっぽう弱い私。(笑)高級品_d0111287_2057154.jpg

高級品_d0111287_618198.jpg

同じスーパーですが、お店で焼いているらしくこの日はまだ
ほんのり温かかったです。
皮がパリッと、中はしっとり~変な味も残らないし、おいしい~。
軽くトーストして、バターを乗せたら・・・おいしいしあわせの出来あがり~*

でも、お一つ$4.99なり~。なかなかの高級品です。

そしてもう一つの高級品。

日清の強力粉。日本だったら200円くらい?だっけ?
高級品_d0111287_2145860.jpg

こちらも、$4.99・・・

どんな強力粉が良いのがわからず、とりあえず日本食材店で
とびついてしまいました・・・。
早速作った食パンとチョコちぎりパン。 かなり肌荒れ・・・です。
高級品_d0111287_10251895.jpg
高級品_d0111287_102543100.jpg

相変わらず課題だらけですが(苦笑)息子の笑顔が見られたから・・・
大満足。

アメリカ生活・大先輩から粉のアドバイスをいただき(嬉)
現地の粉も調達しました~次はそちらで挑戦です~♪
peachさん、ありがとう~。
by ha-ru211 | 2008-11-26 20:59
<< ハルのお気に入り* ハル >>